ココリセ|北九州のセラピー&カウンセリング

あなたは誰ですか?

この仕事をさせて頂き、
ご縁ある人たちのお話を伺い、
共に歩んでいると、

その人の「素」が、チラっ、チラっと
少しずつ見えてきて、

その「素」というのは、
誰もが、本当に魅力的なんだと
出会う度に思うのです。

でも、

それが、全くそう思えない人、

その「素」を自身で全面否定して
隠している人、

別のものになろうと努力している人、

その「素」が全く分からなくなっている人…、

大勢いらっしゃいます。

気づかぬままに、
自分以外の誰かをまとっている人たちも

自分以外の自分を、自分と思い込んでいる人たちも、
なかなか大勢、いらっしゃいます。

もったいないことです。

まあ、私もそんな一人でしたが。


それが、自己否定や自己肥大に向かう一因と
なっていたら、さらにもったいないことです。

さらには、
自分以外の誰かや何かを纏っている場合、
「素」が隠れてしまうわけなので、

お子さんや
パートナーには、
その人の本来の良さが、全く見えなくなってしまうわけです。

というより、存在感が見えない。

いるのに、いない。

あたなは誰?
という感覚。

人間関係の基礎を作る場で、

どこに繋がっていいのかわからない。
誰と繋がればいいのかわからない。

関係性がつくれない。

作り方も、わならない。

ほどよい距離感もわからない。

信用できるかどうかもわからない。

うまくいかなければ、切ればいい、
離れればいい、見ないふりをすればいい、
つながらなければいい、

そんな世の中になりつつあると思います。


夫が「これ読んだ?」と手渡してくれた
「グッド・ライフ」という本の表紙をめくると、


ハーバード大学による
84年にわたる史上最長の研究が解き明かした
健康で幸せな人生を送る鍵
────それは、「よい人間関係」

と、ありました。

サブタイトルが、
「幸せになるのに、遅すぎることはない」

そうです。

最終的には、本当に人間関係だと思います。

SNS上ではなく、リアルな身近な人間関係だと。

そして、
自分とつながっていなければ、
人間関係は難しいのです。


COCORISEは、
ご縁ある人たちとつながり、
共に学び合う場です。

素の自分、
心を
取り戻すよう、
共に歩んでいきます。



☆ご案内☆
COCORISEの心理勉強会、4月5月は、
自己調和、家族システムの調和への第一歩として、

信念体系の理解と、自己・他者肯定へのステップ/体系的感情/自分とつながる瞑想レッスン
(タイトル更新)


コンステレーションの基礎的な学びを含めていきます。
流れに応じて、プチコンステレーションで、プロセスを進めていきます。

自分が自分として、関係性を育んでいきたい方、
ご一緒しませんか。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ