心理セラピーを主軸へと移行します
当ルームでは、これまで個人様向けに「心理セラピー」と「心理カウンセリング」の双方を承ってまいりましたが、2026年6月末日をもちまして、原則「心理セラピー」へ統合させていただくことと致しました。
これまで承っておりました傾聴中心の「個人カウンセリング」につきましては、今後は【初回限定】のメニューとさせていただきます。
■ オンライン(Zoom)でのセッションについて
オンライン対応も変わらず承りますが、こちらも傾聴中心ではなく、各種ワークを用いるセラピーとしておこなっていきます。そのため、お顔の見えない「電話カウンセリング」につきましては、的確なセラピーをおこなうことが難しいため、今後は受付を終了とさせていただきます。
■ 今回の方針変更に込めた想い
これまでのセッション経験から、言葉だけのやり取り(傾聴)にとどまるよりも、ワークを取り入れたセラピーのほうが、お悩みの根本解決へ「遠回りすることなく」着実に歩んでいけると確信するに至りました。
皆さまの大切な時間とエネルギーを最大限に活かすための決断であることを、ご理解いただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
