ココリセ|北九州のセラピー&カウンセリング

自分をファシリテートしていくために

2日間で開催されるコンステレーションには、
ストーリーがあります。

複数の作者による独立した短編を
ひとつにまとめたオムニバスドラマのように、

主人公も内容も違いますが、
共通のテーマが、奥底に何層にもなって流れ、
展開しているのです。

ただ、作者の意図が入る映画やドラマとは異なり、
ファシリテーターの意図も
参加されている誰かの意図も入ることはなく

場の力によって
あるがままが展開されていきます。

そこから現れてきたことは
その場にいる方々への
大いなるギフトだと思います。

その場にいる方々だけではなく
家族へのギフトであり
集合無意識的にいえば
多くの人々へのギフトにもなっているように
思います。

だからこそ、
この深層に流れている
大いなるギフトの意味を
つかみとっていく必要があると思っています。

ひとつのコンステレーションのなかで
見えてくるもの
連続したテーマとして見えてくるもの。

多彩な角度からの気づきが大きすぎて
受け止めていくのに時間がかかるかもしれません。

でも、確実に深層部が動いていきます。


生きづらさや
抱えている問題や
手に余る感情

それらを紐解く鍵は、
意外なところにあり

これまでの常識や、
信じてきたものを覆されることもあります。

しばらくは抵抗が起き、
受け入れられないこともあるでしょう。

それでも、
全体像を見ていけるようになると

本当に大事なものに気づき

自分や家族を縛っているものから
解き放たれ

自分を生きていけると思うのです。

大事な人を大事にしていけると思うのです。

もたらされるギフトを
全身全霊で受け止められるようになると

とてもつもなく
大きな変容が起きるように思うのです。


自分が自分をファシリテートしていくための
心理講座とコンステレーションを
2024年度春からも、cocoriseでは進めてまいります。



Paypayが使えるようになりました。
ご利用ください♪


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ